始発出発。

のんびり撮影日記(Yahooブログより)

まだまだ現役踊り子185系

まだまだ現役と書きましたが、実際は引退まで秒読み状態であることに変わりはありません。来年の3月で残るかどうかというところ...置き換え用のE257系が出揃っていくのと同時に、廃車も進んでいますからね。記録はお早めに。
今回は、近場で駅撮りをしてきました。川崎駅の京浜東北線ホームからの撮影です。
イメージ 5
高崎線直通 普通 籠原
イメージ 6
宇都宮線直通 普通 宇都宮行
普通に東海道線普通列車を撮ることもできます。
イメージ 3
一応、京浜東北線も撮れます。
早く185見せろって言いたいとは思いますが、すいませんその前にも一本。
イメージ 1特急 スーパービュー踊り子8号 東京行
さぁ、おまたせしました。主役の185系の登場です。
イメージ 2
特急 踊り子110号 東京行
う~ん、今更ですが逆光ですね。そこらへん意識できないとこれ以上の上達は無理かな...(ちなみに順序的には、上のスーパービュー踊り子号が先です。
イメージ 8
モハ184-230
イメージ 9
行き先ありバージョン
イメージ 7
回送
踊り子の送り込み?か何かですかね。
イメージ 10
特急 踊り子132号 東京行
イメージ 11
モハ184-31
イメージ 12
行き先なしバージョン
こっちのバージョンもあるんですね。
ということで、余った18きっぷを使った川崎駅お手軽撮影記いかがでしたでしょうか。もちろん、2370円分も使えてませんが、残った2回分をそのままにしておくよりは良かったかな。
最後までご覧いただきありがとうございました。まだまだ課題が山積みですが、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。それではまた~!