始発出発。

のんびり撮影日記(Yahooブログより)

ひたすら山手線の1日 前半

どうもお久しぶりです。撮りたいものはあるんですが、出かけるのが億劫で全然撮影にでかけていません。海老名の車両基地公開も行ったことには行ったのですが、ブログにまとめるのがめんどくさいので後回しにしておきますw
本題の山手線ですが、E235系の導入が進み、知らないうちに数が少なくなっていたE231系を撮影してきました。まあ駅から出るのがめんどくさいので、有名な撮影地になっている、御徒町駒込駅でサックと。(と言いつつ御徒町で2周分、駒込でもほぼ2周分撮ってるので、全くサックとしてません。)
イメージ 1
トウ546編成 E231同士が並びは実現せず(惜しいのは何枚もあるんですが)
イメージ 8
トウ502編成 初期の編成が残るの法則で、あとに出てくるトップナンバーとともに現役。
イメージ 2トウ549編成 色が変わりさえしますが、車両自体は残ってくれるのが救い。むしろ205の撮影を急いだほうがいいですね。
イメージ 7
ヤテ線とケト線は、このイメージ。
イメージ 3
トウ548編成 被りついでに面縦らしきものも撮ってみましたが、どうなんでしょ。
イメージ 4
駅の反対側も撮影地になっているんですが、こっち側は障害物が多すぎますね。
イメージ 5
京浜東北線も、障害物さえなかったら良さそう。
イメージ 6
いつの間にかやってきた185。この日常もあと数年で見納めになってしまいそうです。
毎回申し訳ないのですが、長くなってしまいそうだったのでここで分割させていただきます。後半は明日中には...出てると思います、完全な自己満ブログですいません。ではまた~